| Next»

グリーンが好きで購入したロードバイク、AVANTI Quantum 1.0。

更なるグリーン化を着々とすすめています。

自分の好きな様にパーツを交換して変えてゆくのも、ロードバイクの楽しみ方のひとつですよね!

キーワード :
カテゴリ : 趣味/自転車

組み合がったAVANTI Quantum 1.0のインプレ、というか感想です。

いいですね~、白に映えるメタリックグリーン。黒と緑の流線を描くカラーリングが、穏やかな印象を与えます。

側面から見ると、そんなホワイトの比率が多いカラーリングだけど、別なアングルで見ると、目にも鮮やかなメタリックグリーンに驚かされます。それ即ち、正面やや斜め下からの視点です。

先日このロードバイクで出場した筑波8時間耐久エンデューロレース。
ちょうどコーナーへ切り込んだタイミングでローアングルから撮られた写真がありました。それには、ダウンチューブ下に大きく広がるメタリックグリーンが強く写り込んでいました。

ホワイト基調の姿を見慣れた私にはこんな姿、想像もしてませんでした。カッコイイ!と素直に思っちゃいました。
親馬鹿ならぬオーナー馬鹿ですか?

キーワード :
カテゴリ : 趣味/自転車

「もう1台ロードバイクを買う!」そう覚悟を決めたの私はもう、入手するまで迷いはありませんでした。

ヘルメットやウェアなどは既に持っていますから、予算はひたすら純粋に自転車へ注ぎ込めます。

今回は完成車ではなくバラ売りからの購入です。メインの自転車フレームを始め、ハンドルバーや変速機(ディレーラー)、ホイールなど、全てのパーツを自分でチョイスして組み付けるのです。
俄然ニューマシンへの愛着も一層増すというものです。とにもかくにもグリーンだしね!

キーワード :
カテゴリ : 趣味/自転車
| Next»